MajorCraft ジグパラスロー ライブベイト

ジグパラスロー

ヒラメ釣り初期の頃にジグパラスローを使用したことはありますが、ロストして以来使ってないので久しぶりに試したいと思いライブベイトカラーを購入してみました。

外観

カラーはジグパラのライブベイトとほぼ同じですがケイムラ仕様になってます。フックは前がダブル、後ろがシングルフックになていてティンセルは付いてません。ティンセルがある方が釣れると思ってるので必要なら自作します。

UVライトを当てると全体がぼんやりと光ります。効果の程はヒラメのみぞ知るといった所ですが、なんとなく釣れそうと思ってしまう単純な私です。

感想

飛距離

横から見ると少し後方重心になっていて安定して飛距離が出ます。飛行姿勢もジグパラショートに比べて安定感はあります。

アクション

私はあくまでヒラメ狙いなので、数回巻いてフォールを基本としています。なのでスローフォールを期待してしまうのですが特別スローという訳ではではないです。ただ巻きはゆらゆらした泳ぎです。

まとめ

あくまでヒラメ狙い素人の感想ですが、ジグパラショートと比べて特別ジグパラスローを選択する必要はないかなと感じました。フォールはジグパラショートの方が好みですし、これを選択する理由はシルエットが小さいこと、ケイムラ仕様である事です。

個人的な好みはともかくヒラメにとっては魅力的な動きなのかも分からないので釣れるまで使ってみます。

 

次の記事

君の名は?