DUO ドラッグメタルキャストスロー

えっ!

恥ずかしながら…
ドラッグメタルキャストにスローがある事を今になって知りました。

詳しい方は知ってるんでしょうが私は釣具店で適当に買うことが多いので語尾にスローが付いてるかどうかなんて見てませんでした。

違和感‼

実は以前使用していて長い間活躍してくれてたドラッグメタルキャストですが根掛かりしてロストしてしまいました。その後別のドラッグメタルキャストを使用してました。

しかし、もっとスローフォールだったような?見た感じももっと平べったかったような?と思いながら使ってました。

発見⁉

何気なくジグを検索してるとドラッグメタルキャストスローなるものがあるではないですか。写真の下側がスローですが、押しつぶされて平べったくなった程度の違いにしか見えないので個別に見たら気付かないはずです。以前使ってたのは偶然スローを買ってたみたいです。

例えばジグパラとジグパラ スローはジグの形も違うし文字数も一目で違いが分かります。しかしドラッグメタルキャストは文字数が多い上に形もそっくりなので、過去に両方使ったことあるはずですが全く気付きませんでした。

期待!!!

比較的水深が浅い場所への釣行が多いので少しでもゆっくりフォールしたいと思い購入しました。青系が欲しいですが在庫がないです。

フックのサイズとアシストラインの太さが違うのはご愛敬で。全てアシストフックを使用する私にとってはトレブルフックじゃない所が良いです。