飛んで火に入る夏の虫

ドライブ虫

2022年も残すところあと225日となりました。暖かくなってくると登場するのが元気な虫たちです。車のドアを開けるとまるで空気の流れを読んでいるかのようにスッと蚊が入って来ます。入るのは得意ですが出るのは苦手なようで窓を開けても出て行ってくれないんです。私が「1プッシュで効く蚊取りスプレー」を持っているとも知らずに…。

このスプレーは良く効きます。

今日の釣り

そんな訳で本日も海へ。今日は天ぷらとたこ飯の材料を調達に行きました。エギングの人が多そうなので早めに行き足元を探りながら50mほど歩くと2匹釣れました。ヒラメも狙いたいんですがちらほら人が来始めたので後ろ髪を引かれつつ撤収しました。