今日こそ天ぷら

梅雨の必需品

雨の釣行ではカッパが必要ですが、10年前に5000円で買ったカッパが防水してくれなくなったのでベルグテックEX ストームセイバーVIを買ってみました。

撥水性は当然として、軽さと収納のコンパクトさには驚きました。何度か使用しましたが薄いウィンドブレーカーを着てるような感覚でカッパという感じではないです。値段は高めですが、長期間の快適性を買うと思えば安いと思います。詳しくは下記を参照してください。

今日の釣り

前回に続き本日もタコ狙いです。中サイズ1匹、リリースサイズ1匹、もう1匹ほしかったんですが張り付かれてしまい剥がしきれませんでした。朝昼夜といつでも癒してくれる海の恵みでした。

みんな魚釣れてるのかな?