令和の無限ループ

なんちゃらチャラチャラ

なんちゃらTube、なんちゃらtter、なんちゃら㌘、なんちゃらNGLERS、釣具のなんちゃら…

個人的には場所は出さないでほしいですが、釣り場を晒す事の是非についてはポジショントークになる(※注1)と思うので不毛な議論をするつもりはありません。俯瞰するとその議論自体が釣り人のくだらない争いであり、近隣住民や漁業関係者などにとっては迷惑なだけだと思います。

(※注1)
常連/新規、玄人/素人、陽キャ/陰キャ、狙う魚種など、それぞれの立場による主観的で希望的な意見になる。

新たな趣味を求めて三千里

久しを釣り

そんな訳でずいぶんと久しぶりの釣りです。数ヶ月前にタコの天ぷらを食べたいと思い小麦粉と油を準備したままなので本日はタコ狙いです。30分ほどで一匹釣れたものの落としてしまいました。そこからタコエギで丁寧に探りまくってやっと一匹、人も増えてきたので終了。結局、天ぷらではなくタコ飯と刺身になりました。

    釣行

    次の記事

    今日こそ天ぷら