まだまだまだこ

たまには点検

2022年も残すところあと32日となりました。夏場は出番のなかったランディングネットですが、何気なく見るとフレームに結んである糸(黄色部分)が切れかかっていました。折りたたんで置く時に地面にあたる部分が知らない間に傷んでたみたいです。ネジ部の点検はしてたんですがココは見落としてました。とりあえずナイロンラインで応急処置しました。大物取り込み時に破けるという最悪の事態を避けるためにきちんと点検しないとダメですね。

猫耳的な突起があれば軽減されそう。

今日の釣り

そんな訳で本日も海へ。もう少し水温が下がるとマダコは釣れにくくなるので久しぶりにマダコ狙いに行ってみました。短時間で4匹と好調でした。