不安定のヒラメ釣り

予定

ヒラメの釣果をちょくちょく見るので久しぶりにヒラメを釣りたいです。しかしなかなか釣れないのは分かっているので暗いうちにタコを2~3匹捕獲してから朝マズメのヒラメをサクッと釣って帰るという予定を立てました。

タコ釣り

夜明け前に釣り場に到着すると思ったより風が強く、釣るか帰るか3秒ほど悩んで釣る事に決定しました。さっそく準備してエギを足元に垂らして動かしながら歩いていくとまずは一匹ゲットで幸先いいスタートです。しばらくすると小さめですが2匹ゲット。さらにヒットしましたが途中で離れたのですぐに同じ場所へエギを投入すると再びヒットしました。ここで空が明るくなり始めたのでタコ釣りは終了してヒラメの準備をします。

ヒラメ釣り

夜が明けてくると少し風も弱まってきました。鯛ラバを投げながら移動していきます。かなり期待できる潮だと思ったのですが釣れず、気温1℃で風の中3時間釣ってたら寒気と頭痛がしてきたので早めに帰宅しました。なかなか予定通りにはいかないものです。

    釣行

    前の記事

    安定のマダコ釣り
    釣行

    次の記事

    クリスマス釣りー