タコが多いとヒラメは釣れない⁉

目次

潮汐

夕方の干潮は人いなさそうなので行ってみます。思ったより濁っててヒラメは厳しそうです。しかしヒラメを狙います。

実釣

鳥たちも休んでいてヒラメは釣れる気がしませんがジグを投げてみます。干潮の時間ですが流れは強く潮の感じもイマイチです。しばらく投げてるとキャスト直後にタコが掛かってしまいました。遠くでタコ掛かると重いので回収が大変です。

少し水が増えてきた18:30頃から濁りも消えてきてイイ感じになってきたので本気モードでヒラメを狙います。歩きながら投げまくりますが再びタコがヒット。誰もタコやらない場所なのでタコが溜まってるのかな?

釣果

結局マダコ3匹釣れましたが全部リリースです。タコばっかりでヒラメが釣れる気がしなくなってきました。