何故かタコ!

目次

潮汐

潮名が長潮になってますがYahooでは小潮になってます。過去の潮汐が見れるのでこのサイトを利用してるんですが、こっちに統一しようかな。どっちみち苦手な潮だと思いますが行ってみます。

実釣

河口のライブカメラを見ると雨の影響でかなり濁りがありそうなので河口から離れた場所へ行ってみたら濁りはないけどゴミだらけで断念。次に行った場所は濁ってるけどヒラメ狙います。

水面付近の透明度は30cm位かな?でもヒラメの近くにジグが届けば気付くかもしれないので投げ続けます。橋脚の際にキャストして着底から巻くとムニュっと独特な重みが!そうマダコです。

釣果

今日は濁っててもヒラメが釣れることを確認するべく、エギは持たずジグのみで行ったのに結局マダコが釣れてしまいました。その後河口方面から泥水が流れてきてコーヒー状態になったので終了しました。