腹痛アングラーの危機⁉

コロナの影響?

2022年も残すところあと70日となりました。ここ数ヶ月だと思うんですがドラッグストアから正露丸糖衣が姿を消していて胃腸虚弱アングラーにとっては一大事なのです。どうやら製造に必要な成分の流通が滞っているらしく、やむを得ず普通の正露丸を買ってきました。他にも胃腸薬は売ってますが、正露丸を飲めば治ると決めてるんです。

正露丸パワー!

今日の釣り

そんな訳で本日も海へ。いつも通りガン吉を投げたら釣れました。青物を狙うようになってからチヌ針では不安かなと思いブリ用の針でアシストフックを作ってるんですが動きが気に入りません。試行錯誤したんですが納得できず、軽くて良さそうなフックを買ったので今度試してみます。