Zeake フックチェンジヘッド

ジグヘッド

ワームでヒラメを狙う時は30g前後のジグヘッドを使ってましたが針の大きさや強度、位置などヒラメには向いてないんじゃないかと思う事があります。オフセットフックを使う場合はテキサスリグや、ほにゃららリグなどたくさん種類があって難しいし準備が面倒なんです。

なかなか釣りに行けないので、
好印象なジグヘッドの紹介です。

フックチェンジヘッド

そこで使っているのがジーク(Zeake)フックチェンジヘッドです。普段あまりワームは使わないですがこのジグヘッドは気に入ってます。

交換できて便利

結構しっかりしたオフセットフックが付いていて針先も強いです。フックの種類やサイズ、取り付ける向きなど自由にセッティングできます。ウェイトが0.6g~28gまでと幅広いラインナップになっているのも有難いです。

使い方は自由

このヘッド形状のおかげなのか飛距離も出る(気がする)し変な抵抗感もなくルアーアクションが自然な感じがします。下側にもアイがあるのでアシストフックやブレードなども取り付けできます。ちょっと強引ですがワームを奥まで差し込めばスナップ部分がワームキーパーになります。ワームだけでなくタイラバっぽくしてもいいんじゃないでしょうか。

フックは好きなものに交換できますが、スナップ部分が固いので釣り場でのフック交換は手間だと思います。

    釣行

    前の記事

    腹痛アングラーの危機⁉
    釣行

    次の記事

    穏やかなヒラメ日和