既知との遭遇

深夜の出会い

2022年も残すところあと89日となりました。みんな寝静まった夜中にコーヒーを入れに台所へ行くと、薄暗い視野の片隅で何か黒っぽいものが移動していたんです。とっさにGだと思ったんですがGにしてはスピードが遅くこれは何度か遭遇したGGだと分かりました。しかもまあまあ大きめのGGは隙間なく見える食器棚の下へきつそうに入っていったのです。しばらくして様子を伺いながら出てきたところで「ブォォォオーーーン」と掃除機の音が鳴り響いたのでした。

足が多い虫は苦手です。
そんなに足いる?

GG=ゲジゲジ

今日の釣り

そんな訳で本日も海へ。青物がいるのかどうかは分からないですがガン吉を投げてみると3投目で釣れました。短すぎる釣行ですがこれ以上釣れても困るので終了しました。出世魚はサイズによって呼び名が変わる上に地域によっても違うのでややこしいです。

メジロ 74cm

小ぶりなブリw