タコ釣れ出したぽい!

雨雲通過

今週は雨が多く落雷の危険性があったので釣りはお休みしてました。今日は夕方に雨がやんだので少しだけタコ釣りに行ってきました。大雨の後なので草などのゴミが流れてるのは予想してましたが、思ったよりはゴミも少なく足元を探るにはそれほど気になりませんでした。

釣果

よくタコが釣れるポイントは先行者がいたためか反応がありませんでした。少し歩きながらタコエギで探っていくとポンポンと2匹釣れました。

冷凍保存

私は下処理をしてサッと茹でて足を切り分けてから冷凍しています。冷凍したタコを使う分だけ解凍すれば美味しく頂けます。

    釣行

    前の記事

    タコ釣れだしたかな?
    雑記

    次の記事

    指切れ対策