梅雨のヒラメ釣り

目次

潮汐

到着すると満潮から2時間経つのに見た感じほぼ満潮の潮止まりみたいな感じです。狙ってた場所は先客がいたので「残り物には福がある」的に考えて普段あまりやらない場所でやると釣れたりします。

実釣

この前まで所狭しといたエギングの人がほとんどいません。もう釣れなくなったのかな?私はあくまでヒラメ狙いなので人が減って良かったです。

見た感じほぼ潮は止まってるんですが、ジグを投げてみると中は結構流れてます。上流側へキャストするとどうもフォールの感じが気に入らないので流れに逆らう感じでフォールするようにします。赤金は無反応なので、青系に変えてみるとヒットしました。

釣果

ヒラメ48cmでした。ヒットルアーはこちらでした。すぐ釣れてしまったのでまだ釣りたいですが雨雲が接近してるので早めに納竿としました。

    釣行

    次の記事

    長潮のヒラメ釣り