蝉がぴえん

ジグのヒント

ジグでヒラメを狙う場合は、青物の時のようにシャカシャカ動かしてもなかなか釣れないです。底で待っているヒラメに気付かせて喰わすにはどうすればいいのか?ベイトの動きを考えながら試してると潮の変化も感じる事が出来ると思います。

弱ったベイトが落ちてくるイメージで。

今日の釣り

そんな訳で本日も海へ。今日は特に変化のないさざ波状態で苦手な雰囲気です。しばらくタイラバを投げてると小さなあたりがありました。その近辺をDUOの赤金ジグで超絶丁寧に探るとチビちゃんがいました。

ヒラメの捕食シーン
狙われたベイトの動きや潮の流れなど、よく観察するとヒントが沢山あると思います。
    釣行

    前の記事

    海の日なので。
    釣行

    次の記事

    夢の続き