濁った水はヒラメが釣れる?

目次

潮汐

今日は大潮、干潮になる夕方に行きます。到着して海を見ると雨の影響か少し水が濁ってます。でもそんな事は気にしません。早速準備します。

実釣

しばらく投げてるとヒット!したものの途中で外れてしまいました。引きはヒラメっぽかったです。

それからしばらく反応がなく1時間ほど経ったとき、キャスト後2回フォールした所でアタリがありましたが掛かりませんでした。しかしまだ追ってくる可能性があると思い丁寧に巻いてるとヒット!40cm位のヒラメです。1m位高さがあったので引き抜こうとしたら外れてしまいました。でもそんな事は気にしません。気を取り直して投げてるとまたヒット!

釣果

こちらのルアーで53cmのヒラメでした。今日は3回ヒットしましたが、時合ではなく定期的に来た感じでした。水の濁りが関係してたのかな?