タコ調査なのにヒラメ‼

タコ調査

タコの天ぷらが食べたい。そろそろマダコ釣れるかなと思い調査に行ってきました。到着しエギで探っていきますが無反応です。明るい時間に行ったので今度は夜に行ってみます。

一応ヒラメも狙ってみる

そうこうしているうちに風が強くなってきて人がいなくなりました。せっかくなのでヒラメも狙ってみます。強風ですが追い風方向に投げるとかすかに着底を感じる事ができます。フォールスピードはイイ感じのようですが細かい感覚は分からないのでほぼ勘で操作します。

7投目でヒット!63cmヒラメでした。今回は運も味方してくれて、今までどうしても釣れなかったカラーの鯛ラバで釣る事ができました。但しスカートは変えてます。

※Amazonでは40gは在庫切れになってます。

 

DAIWA ランディングネット FL70 レビュー
何を買えばいいのか分からない方の参考になればと思います。
    釣行

    前の記事

    水温と共に活性も上昇⁉
    釣行

    次の記事

    イカとタコを釣りたい