水温と共に活性も上昇⁉

小潮1日目

今日は満潮からの下げで久しぶりの場所に行ってみます。鳥たちが空から水面まで急降下してるので小魚がいるようです。いい感じに流れも出てシーバスか何かが活発に動いてたので期待しつつ鯛ラバを投げてみます。しかしフォール感がイマイチなので移動しましたが風が強いです。

絶好調の感覚

今年は初心にかえり40gを使用する事で釣れる時の感覚が絶好調です。今日は太陽が沈んだ頃にスーパーリーチな感じになりヒットしました。60cmくらいのヒラメで鯛ラバを丸飲みでした。エラから出てるのは鯛ラバのネクタイです。

ヒラメの捕食シーン
狙われたベイトの動きや潮の流れなど、よく観察するとヒントが沢山あると思います。
    釣行

    前の記事

    マッチザベイト?
    釣行

    次の記事

    タコ調査なのにヒラメ‼