イカとタコを釣りたい

悪条件なので

そろそろエギングの人が増えてくる時期なのでイカを狙おうと思ったんですが、風が強い為ヒラメ狙いに変更します。強風に加え雨も降りましたが、すぐに止んだので再開します。

鯛ラバ好調

向かい風方向がフォール感のいい潮でしたが反応ありません。しばらく探っていると良さそうな場所がありました。横風を受け弧を描いたラインから伝わる着底に全神経を集中しているとゴンッ!ときました。オレンジの鯛ラバ(※注1)で46cmのヒラメでした。

※注1 Amazonでは40gは在庫切れになってます。

 

DAIWA ランディングネット FL70 レビュー
何を買えばいいのか分からない方の参考になればと思います。
    釣行

    前の記事

    タコ調査なのにヒラメ‼
    釣行

    次の記事

    エギンガーになれず!