ヒラメ釣りにジグサイズは影響するのか⁈

目次

潮汐

今日は中潮、朝マズメは下げ潮になりますが潮が動き出すタイミングになりそうなので期待して行きます。ポイントに到着すると潮位は高めです。さっそく準備します。

実釣

まずは赤金から投げて様子を見ます。潮は苦手な方向に流れてますがジグの動きはイイ感じです。しばらくしてDUO Drag Metal Cast ブルピンイワシ30gに交換しました。

水深が浅いので分かりにくいですが40gよりはスローかなと思いながら、駆け上がり周辺を探るとヒット!

釣果

こちらのルアーで45cm弱のヒラメでした。小さいジグの方がいいのかな?今日は30分くらいで釣れたので物足りないですが早めに撤収します。