初夏のヒラメを狙う

悪条件を狙う

去年の釣りブームから人が増えてなかなか思うような釣りが出来ません。そのため雨や強風といった悪条件の日を狙って行きます。今日の朝マズメは雨予報で風も弱いのでチャンスですが、6時以降は風が強くなりそうなのでササっと釣って帰りたいです。

得意のジグで狙う

到着すると曇ですがカッパをきて準備します。いよいよ水温も上がってきてママカリも釣れてるのでジグで釣れるはずです。まずは薄暗い中ゼブラのジグパラを歩きながらキャストしてみます。潮位が高い事もあってフォール感はいいです。

個人的にはジグのカラーはそれほど気にする必要ないと思ってますが、カラーチェンジしたタイミングで釣れる事もあるので赤金のジグに変えると3投目で釣れました。開始15分だったので予定通りササっと帰りました。

 

ショアスキッドジグ
このジグは水平フォールはしないですが動かし方によっては結構いいんじゃないかと再評価してます。
    釣行

    前の記事

    今年はマダコ少ない?
    釣行

    次の記事

    ジグを投げてみた。