ヒラメは鯛ラバが好き!

イカを釣るつもりが

この前、何度か会った事ある方にイカ釣りのコツを教えてもらいました。さっそく試してみようと海へ向かった訳ですが、あまりの人の多さに断念。せっかく来たので奥まった人のいない場所でヒラメを狙ってみます。

ジグを投げてみる

以前から雰囲気のある場所だと思い何度かキャストした事があるのですがまだ釣れてない場所です。奥まりすぎて池のような状態ですがジグを投げてみます。数投してから鯛ラバ(※注1)へ変えて2投目で釣れました。このヒラメはジグも見てた筈ですが、もう少し水温上がった方がいいのかな?

※注1 Amazonでは40gは在庫切れになってます。

 

針先の手入れ
・針先は意外と脆い
・防錆と針先の研磨
・まとめ

 

    釣行

    前の記事

    苦手な5月がやってくる
    釣行

    次の記事

    雨の防波堤でタコを狙う