ヒラメ釣行で初ヒット‼

目次

潮汐

ほぼ毎日釣りを続けてますが何も釣れないです。でも諦めません!釣れるまでキャストし続けるだけです。

実釣

釣りといえば朝マズメか夕マズメという事で、今日は早朝を狙いました。少しずつ移動しながら鮃狂 ロデムを投げてると何かが掛かった、と思ったらドラグが出始めます。

やたら重い…

ヤツの姿が脳裏をよぎりながらも久しぶりのヒットなので少しは期待しました。

結果

腕がプルプルしながら、寄せるだけで5分以上かかりました。犯人は1m以上あるアカエイでした。

針を外して海に戻すのも一苦労です。エイは尻尾に毒針があるので注意しながら海へ返します。

気を取り直してキャストしてると再び何か掛かった…すぐに君だと分かりましたよ。もう引っかからないでください。
しばらくトレブルフックを使うのは控えることにします。

    釣行

    前の記事

    ヒラメ釣り開始
    釣行

    次の記事

    サビキでママカリを釣る