くーちゃんは雌でした。

遂に判明

2022年も残すところあと275日となりました。今日はコガネメキシコインコの『くーちゃん』についてなのですが、飼い始めてから7年経つというのに性別が不明でした。仕草などからメスじゃないかと予想はしていたものの確信が持てずにいました。

ここ数日ほど少し元気がなくお腹が膨らんでいたので「もしかして卵?」と思っていたところ、いつの間にか卵を産み落としていました。たぶん誰も興味がないと思うのですが『くーちゃん』はメスである事が確定しました。

参 考

コガネメキシコインコの呼び鳴きは近所迷惑になるレベルの大きさです。ペットを飼う場合は飼育環境などをよく検討しましょう。

今日の釣り

そんな訳で本日も海へ。今日は雨雲の合間で風もあって潮止まりなので横着釣法にします。まずは飛距離の出るジグなどでキャスト範囲にいるヒラメを寄せます。次に寄ってきたヒラメを美味しそうなワームで釣る作戦です。すると30分ほど経ったころ黄色のワームを投げていると、見事に違う方向で釣れました。

    釣行

    前の記事

    当選者ホイホイ⁉
    釣行

    次の記事

    暴走する棺桶‼