ヒラメの姿を見れた!

目次

潮汐

今年は雨が多く河川が濁流となり河口周辺は濁ってる日が多くありました。その影響なのか全くヒラメの反応がない日が続いてました。最近ようやくイワシやママカリ、サヨリなどのベイトも確認できるようになってきました。

実釣

今日は夕方行ってみましたが思ったよりダラダラとした潮でした。魚影は薄くても必ずいると信じてキャストし続けてるとヒット、か弱い引きのチビが釣れました。

釣果

たぶん30cm位のチビですが、引き抜こうとしたら自動リリースしちゃいました。今日は久しぶりに姿を見れただけで良かったです。今日のルアーはジグパラ ライブベイトでした。雰囲気的にはそろそろ数釣れそうな気がするんですけど…。