釣れたのはヒラメではなくチヌ⁉

目次

潮汐

今日は長潮で干潮から動き出す時間が朝マズメ頃だと思うので早朝から行きます。ポイントに到着するとまだ暗い中、ヘッドライトに寄ってくる虫に心を乱されながら準備します。

実釣

まずはいつも通り赤金のジグから投げます。ほとんど流れはありませんが、フォール感はいいです。橋脚のあたりを狙いますがギリギリに落とすと根掛かりします。

気を付けていたんですが暗いのでギリギリに飛んでしまいました。ちょっと近すぎると思ったら根掛かり!と思ったらヒット!着水後のフォールで喰ってたみたいです。

釣果

結構引き強いと思ったら47cmのチヌでした。開始10分で釣れたので、その後しばらく投げましたがヒラメはいないみたいです。ヒットルアーはこちらでした。

    雑記

    次の記事

    ヒラメの捕食シーン