君たちではなくヒラメが釣りたい!

目次

潮汐

今日は小潮で夕マズメ過ぎが満潮になるので、夕方の上げ潮を狙います。ポイントに到着すると、見た感じ右から流れてる様子で潮位が中途半端です。気温は高く、水温もかなり高めです。

実釣

太陽も出て明るいので青系のジグを選択します。しばらく投げてると何かヒット!期待して巻いてると一瞬シーバスに見えたけどニベでした。珍しいゲストですが、久しぶりに見ると独特なお顔をしてます。

気を取り直して投げてると再びヒット!今度こそヒラメか?と思ったらマゴチでした。

釣果

こちらのルアーでニベとマゴチです。ヒラメじゃないのでリリースします。何故かマゴチは口に掛かりません。


    雑記

    前の記事

    MajorCraft ジグパラ