大潮のド干潮でヒラメを狙う

目次

潮汐

今日は大潮で夕方の干潮を狙います。ちょうど干潮の時間ですが結構流れがあり水は濁ってます。イワシらしきベイトも確認できました。

実釣

満潮MAXから3m以上潮位が低いので水深はかなり浅くなってます。このド干潮は過去にも何度か釣れてます。何度かキャストしてみましたが流れが強いわりにフォール感がイマイチなので少し様子見します。

少しだけ流れが緩んだもののジグの動きがいまいちイイ感じになりません。左右に投げ分けてると上流側でいい動きする場所があったので丁寧に探るとヒットしました。

釣果

ヒラメ41cmでした。今日のヒットルアーはこちらでした。

    釣行

    前の記事

    ヒラメ時々タコ釣り
    釣行

    次の記事

    潮止まりのヒラメ釣り