いよいよ春ヒラメ秒読み

目次

潮汐

今日は苦手意識のある若潮です。最近は満潮前後が渋い感じがあったので干潮からの上げを狙ってみます。3:30ごろから6時を目処にします。

実釣

干潮時のワームや鯛ラバは特に海藻が邪魔になりますが、ジグならあまり気になりません。潮は流れてはいるもののあまりイイ感じではないです。キャストし続け5時ごろに霧が出てきました。

ベイトは見えないけど何かに追われて小魚がぴちゃぴちゃ、セイゴかな?今日も諦めかけて小さめのジグを投げてると結構近くでヒットしました。

釣果

まずまずの57cmヒラメでした。ヒットルアーはこちらでした。一瞬ヒラメじゃないかと思うような引きでした。

いよいよ数釣りの季節になってきたかな?まだ釣りたかったけど人がいて見られそうだったので終了しました。

 

    釣行

    前の記事

    もうすぐ春ヒラメ本番⁉
    釣行

    次の記事

    まだ活性低めなヒラメ