8月の立派なヒラメ

目次

潮汐

今日は中潮、早朝を狙います。雨雲が接近してきてるので長時間はできそうにないので急いで準備します。ここ数日ベイトが減ったような気がします。

実釣

しばらく投げてるとシーバスが動きだしていい雰囲気になってきました。釣る気満々で丁寧に探っていくと開始から15分でヒット!いつもより引きが強く、かなり抵抗します。

姿が見えたら、しっかり口に掛かってるのを確認して足場と水面が近い所まで慎重に移動して引き上げます。やっぱりタモは必要かな?

釣果

こちらのルアーで61cmのヒラメでした。このサイズになると厚みが出てきて立派です。今日は15分で納竿、車に戻ると雨が降り出しました。