ヒラメ釣りで玉網は必要かも⁈

目次

潮汐

今日は大潮、朝の干潮に向けて下げ潮での釣行です。ポイントに到着すると先客がいるみたいなので、空いてる場所でやります。まだ暗い中準備します。

実釣

さっそく投げようとしたんですが、ルアーケースの蓋が開いてたらしくお気に入りのジグが4個ほど行方不明になりました。10m位の範囲にあるはずなんですが、いくら探しても見当たらないので諦めます。

気を取り直して投げていると、釣れる感覚のフォールになりヒット!結構いいサイズのヒラメが現れ、水面から50cmほどなので引き抜こうとしたら針が外れて水中へ落下しました。しかし水面近くの石の隙間でバテてたので急いでフィッシュグリップでキャッチできました。

釣果

こちらのルアーで58cmのヒラメでした。