ヒラメは干潮の潮止まりでも釣れる

目次

潮汐

今日は中潮、干潮で潮止まりなのですが夕方行きます。ポイントに到着すると今日は暑いです。水温もだいぶ上がってきてます。大潮が近いこともあり潮位はかなり低めです。この辺りでは大潮の干満差が3.5m以上あります。

実釣

ド干潮の中とりあえずジグを投げてみます。浅い割にはイイ感じの動きをしてるので丁寧に探っていきます。干潮の時間で潮は止まってるように見えるのですが底は動いてます。

少し深い場所に投げてみると更にいい動きでフォールしていきます。集中してリフト&フォールしてるとヒット!

釣果

軽い引きでしたがこちらのルアーで45cm弱のヒラメでした。今日のジグはマニキュアで補修しまくりの凸凹ジグでした。