ヒラメ釣りに挑戦

はじめに

ヒラメを狙う事に決めたので、釣れるか分かりませんが釣行や所感などについて投稿していきたいと思います。

釣り歴

小学生の頃から主に投げ釣りで根魚やアナゴなどを狙ってましたが物足りなさを感じてました。それは瀬戸内海の投げ釣りでは大きな魚を釣るというアングラーの夢が叶わないことです。

さらにある時期からカレイやアイナメがほとんど釣れなくなりました。嫌われ者のハオコゼも見なくなり、代わりに海毛虫やアイゴが釣れたりと瀬戸内海に変化が起こってるのでしょうか?

もともとルアー釣りも少しやっていたのですが、シーバス、エギング、イイダコ、マダコなどもやるようになりました。

ヒラメの釣果

ある日ヒラメの釣果を見かけたのですが、偶然釣れたんだろう、そもそも瀬戸内海にヒラメはあまりいないと思ってました。しかし調べてみるとヒラメを狙って釣ってる人もいるみたいなのです。

狙って釣れるなら釣りたい!

目標は座布団ヒラメ

そんな訳でヒラメが釣れるまでルアーを投げ続けることに決めました。とはいえド素人の私には分からないことだらけです。

・本当にヒラメはいるのか?
・ルアーは何を使えばいいのか?
・いつどこを狙うのか?

それではさっそくググって研究します(^^;

    釣行

    次の記事

    ヒラメ釣り開始