きれいな写真の撮り方
ヒラメにびっくり水⁉

びっくり水と言っても料理じゃないよ。

なんか写りが悪い

ヒラメ釣りを始めた頃は釣れた嬉しさと興奮で急いで写真を撮ってたんですが、後から写真を見ると写真写りが悪いことがありました。上の写真は過去の釣果ですがヒレが綺麗に開いてないので細く見えて迫力に欠けます。

霧吹きでピーン

それ以降は釣れた時に手でヒレを開いてみたりしたんですが、特に顔に近い部分はなかなか開いてくれません。そんな時は水をかけると綺麗にヒレを広げてくれます。スプレーボトルなどで顔にシュシュとすれば驚いてるのか怒ってるのか分かりませんがヒレが広がります。

※効果には個体差がありますw

ヒラメがヒレを広げてくれない!

とお悩みの方はぜひ試してみてください。

スプレーはペットボトルに取り付けるタイプが安くていいです。本来の目的はリールやロッドの洗浄ですが、手も洗えてとても便利です。

    釣行

    前の記事

    穏やかなヒラメ日和
    釣行

    次の記事

    まだまだまだこ