渋い3月のヒラメ

ベイトは沖にいる

1ヶ月ほど前に釣りしてた時、停泊中の運搬船の人と話をしました。その時に「沖にはベイトがいてスクリューを回すと浮いてくる」という話を聞きました。もしかしたらヒラメも少し沖へ移動してるのかな?

ダラダラな長潮

今日は最初に奥まった場所でキャストしてみますが、スカスカな感じなのですぐに移動します。なかなか空いてる場所がありませんが、人のいない場所を見つけました。しばらく投げてると超絶スローフォールする場所がありました。ヒラメがいれば釣れると確信して2投目でゴンッ。

今回はグリーンの鯛ラバで30cmくらいのチビでした。あわせた直後は50㎝位の引きでしたが、姿を見て唖然としました。大きさと引きが一致しないパワフルなちびちゃんでした。すぐにリリースして粘ってるとアタリが2回あったものの釣れず。

DAIWA ランディングネット FL70 レビュー
何を買えばいいのか分からない方の参考になればと思います。
    釣行

    前の記事

    ジグで狙う寒ヒラメ
    釣行

    次の記事

    マッチザベイト?