ヒラメが釣れる潮を探す

干潮の潮止まり

干潮の潮止まりですが少しだけ狙ってみます。海を見るとダメダメな感じなので手前から順に投げていきます。30分ほど続けてるとイイ感じの場所がありました。

久しぶりに釣れる予感です。

来るぞ!来るぞ~~~
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ヒラメが釣れる感覚の潮とは⁉
・釣れる感覚とは
・その感覚とは何なのか?
・自分なりの考察
・まとめ

釣果

まずまずのヒラメ52cmでした。今回もオレンジ系ですがヘッドカラーが違う40gの鯛ラバでした。

鯛ラバ40gが全カラー在庫切れ

参考にヒットルアーを紹介してますが、同じものを使えば釣れるという訳ではないですよ。個人的に固定式の鯛ラバが好きなので使用しているだけです。現在は遊動式が主流だと思うのでわざわざコレを選ぶ必要はないと思います。(私が買えなくなるw)

補足しておくと、冬は鯛ラバをメインで使用しています。そのためコレが特別釣れると勘違いされるかも知れませんがこの鯛ラバしか持ってないので釣果は必然的にこの鯛ラバが多くなります。

 

    釣行

    前の記事

    肉厚の寒ヒラメ
    釣行

    次の記事

    ジグで狙う寒ヒラメ