逃げたヒラメはでかい‼

目次

潮汐

今日は中潮、風も弱そうなので早朝に行きます。まずはヒラメ釣り初めての漁港へ行ってみると予想外に風強めで波もあります。せっかく来たのでヒラメのいそうな場所を探ってみます。しかし潮の流れが複雑でよく分からず、時々イイ感じの所もあるのですが反応がないので見切りを付けます。

実釣

風裏になりそうなこの前釣れた漁港へ移動すると、満潮時刻も近づいて潮も止まりかけてます。フォール感は少し速いですが悪くはないので粘ります。

30分程経った頃にフォールでゴンっ!はっきりヒラメと分かる強烈なアタリです。少しドラグが出ながらヒラメの引きを満喫してたら、姿を見せたヒラメは予想外にデカくて「うわっ!でか」と思った瞬間針が外れてしまいました。

釣果

普段は水中に見えた姿で大きいと思うことはないので70cm以上はあったと思います。自由になったヒラメは悠々と泳いで帰って行きました。今回は久しぶりの大きめサイズだったので悔しくて無駄に粘ってしまいルアー1個ロストで納竿です。

今日も最近好調な鯛ラバでヒットでした。何故かオレンジばかりヒットしてます。他の色も投げてるんですけどね。